こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2015年11月14日

一足早いサンタが来た!

昨日はトモダチの叔父さんから
「ズガニに貰ったから取り来い、」との連絡を頂き、
ゆで上がったズガニを貰って来ました。
そして今日はブログで「ズガニが獲れずに残念・・」って載せたら、
何時もコメントをくれる「さつきのパパ」さんが、
わざわざ狩野川の支流で獲ってきた
「ズガニ」を活かして持って来てくれました!!(涙)・・
一足早いサンタが来た!


かなりデカイです、しかもメスも沢山います。
一足早いサンタが来た!


「さつきのパパ」さん、ありがとうございます。
このお礼はまた後程お返ししたいと思っております。
お昼前に御予約があってバタバタしてた時だっただけに、
御構いもしないままブツだけ貰ってしまい申し訳なかったです・・・(汗)。

そしたら今度はdohiraさん
「ワラサ釣れたから
ソッチに持って行くよと、」

携帯に連絡が入る(驚)!!
案外釣っている様ですが、自家消費が多いのでタマに声が掛かるみたいです(笑)。
コレ又さっきまで駿河湾を泳いでいた活きの良いワラサを持って来てくれました、
dohiraさん貴重な獲物のおっそわけスミマセン。

一足早いサンタさんが大勢さんで来てくれて、
「なんて日だ〜〜・・」ちょっと古い・・


撮影は「蕎の字」の親方であります!
同じカテゴリー(毎度!)の記事画像
その3へと続きます
ザガートで酢
ギブリでお帰り
ドイツ土産
お別れの会
お疲れ様です
同じカテゴリー(毎度!)の記事
 その3へと続きます (2017-01-01 21:31)
 ザガートで酢 (2016-12-04 16:42)
 ギブリでお帰り (2016-11-22 16:41)
 ドイツ土産 (2016-11-21 13:58)
 お別れの会 (2016-09-29 23:55)
 お疲れ様です (2016-09-27 22:00)

Posted by tatsuya2 at 14:44│Comments(4)毎度!その他
この記事へのコメント
そんな頃私は、唐津でヅガニのフルコースをいただいておりました(笑)
黙々と剥いていたので首と肩がこってこって、きつかった~!!
苦労して剥いても食べるのは一瞬ですもんね、私は味噌たっぷりのオスよりもメスの玉子の方が好みです〜♪
Posted by ケイ at 2015年11月14日 22:27
ケイさん、毎度!

ズガニはコノ時期が一番美味しい季節ですね、
上海ガニの濃厚な旨味には一歩引けを取りますが、
日本らしくてお上品な味が好きです(笑)。

内子のタップリ詰まったメスがやはり旨いと思います、
ドロを吐かせてから味噌汁にしようと思ってます!!
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2015年11月14日 22:51
まいど、突然の襲撃失礼いたしました。

宅急便も考えたんですが、逆に面倒くさいんでソッコー配達
を選択しました。

お礼は無しで、何時もブログで面白おかしく楽しませて頂いておりますから、ブログの講読料という事で!

美味しく食べて頂ける方が一番ですから、ほんと気になさらないで下さい。

また、お邪魔させていただきます。
Posted by さつきのパパ at 2015年11月16日 02:55
さつきのパパさん、毎度!

先日は本当にありがとうございます、
一瞬「えっと〜〜、誰だったけぇ〜〜??」(汗)・・
的に逆光の中に現れた「さつきのパパ」さんを、
ポカ〜〜〜んと眺めてしまいました・・・

旬な活きたズガニをワザワザ届けに来てくれたのに、
何も返さなかった事を見送ってから、
「あっ、しまった〜・・」と後悔してまして・・

購読料にしてもオツリが出る代物ですよ、
今度はコチラから襲撃しますよ(笑)。
ではいずれ!!
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2015年11月16日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一足早いサンタが来た!
    コメント(4)