こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2013年11月13日

今日のメソッド見つけた、

昨日からの冬型の気圧配置で朝からビュ〜ビュ〜吹いてます(汗)、
何時もの釣り場で竿を出すも「コツ」とも「モソ」とも返って来ない・・・・
上流に移動しても反応無し・・ (ーー;)
手はジンジンするは、腹は冷えるは、
朝方で戦意喪失状態になりました(笑)。

粘っても答えが返って来ないので、
コノ支流は殆どが落ちたと考え場所を大きく移動する事にします。
風は強いが、
本流部のハゼが溜まりそうな場所を探しに行く方が結果が出ると思いまして。

もう一つの支流とが交わる場所をチョイス、
大きく曲がっている所で岸際に葦が生い茂るかけ上がりを丹念に探って行きました。
お昼少し前から当たるも2回バラした・・・(激汗)
二つ共に大きな奴でありました。

居る事が分かったので此処で粘ります、
その後時合いが始まり入れ食い状態に!!
ほんの十分程で数を揃えました。
(とは言うものの、10本に届きません・・)

馬鹿デカイ奴ばかりです、
一番大きな奴が21センチあります。
小潮な潮回りだったので上げ出すと「ピタッ」とアタリも無くなります。
今日のメソッド見つけた、


秋を通り越していきなり真冬みたな日でしたが、
結果を出す事が出来ました。
数は出ませんでしたが丸まると肥えたハゼですので、
お魚屋さんに納入しにデルタで向かいます。

自称ハゼプロですからね(笑)。
今日のメソッド見つけた、


コノ場所は観測地点よりも2時間近くズレがあるので、
完全に下げた状態から潮が動き出す時が時合いだと思います。

ワタスが釣った時間帯から、
コノ次の時合いが始まるのは。
潮が上げ止まってから日没まじかな時間帯かと???
(此処まで粘ると、嫁さんからカミナリが落ちるので撤収・・)
巴川と同じく潮の動きでハゼの活性が変化するのは、
此処ハマナコも同じなんですね。
今回ワタスが釣った場所は、
タイドグラフの潮の動きよりも2時間近く遅れて動き出すのが、
このフィールドの特徴です。

あと一回試してみたいポイントがあるんですが・・・
来週も行っちゃおうかな〜〜〜〜(謎)。


撮影は「蕎の字」の親方であります!
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
その3へと続きます
激濁り・・・
小潮な潮周り&強風
残りひと月
11/16の釣果
11/9の釣果
同じカテゴリー(釣り)の記事
 その3へと続きます (2017-01-01 21:31)
 激濁り・・・ (2016-12-15 13:59)
 小潮な潮周り&強風 (2016-12-07 18:06)
 残りひと月 (2016-12-01 14:30)
 11/16の釣果 (2016-11-17 21:40)
 11/9の釣果 (2016-11-10 22:11)

Posted by tatsuya2 at 12:05│Comments(7)釣りお休み
この記事へのコメント
千葉純子、下記へ通報したぞ。

http://www.internethotline.jp/index.html
Posted by www at 2013年11月13日 13:04
でけ〜〜〜!

ナマズに見えます。
Posted by つか at 2013年11月13日 15:15
つかちゃん、毎度!


今期最大をゲットしました!!
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2013年11月13日 17:41
21センチですか!!!!

デカイではありませんか⁉︎
昨日も本流から来たというおじいちゃんが、一本のみと言っていたので
本流にもいないのか… と思ってましたが。
時合いとポイントの見極め、流石です!
Posted by そのじそのじ at 2013年11月13日 17:57
そのじさん、毎度!

あと1センチあれば友達の奥さんの記録に並んだですが・・・

アノ川はもうデカイ奴が居ないと考え、
本流を攻めてみました。

川が大きいので何処に溜まるかを考えて、
やってみましたがソコソコ当たりかな??
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2013年11月14日 07:49
おはようございます。
昨日は大変にありがとうございました。

なんてお礼をしたら良いものかと…

早速、載せました。
(寝ちゃいましたけど…汗)

あの馬鹿デカイやつは、〆て親父に造りました。

親方は、私の目指すトコロで〜す‼
Posted by ユージ at 2013年11月14日 10:02
ユージさん、毎度!

いや〜お恥ずかしい(笑)、
本当なら20匹ぐらい納入予定でしたが、
条件が厳しかったので・・・(汗)

来月も行けたら行きたいと思ってますが、

情報をお待ちしております(笑)!!
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2013年11月14日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のメソッド見つけた、
    コメント(7)