こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2014年12月09日

マカオから鮨の研修に

12月5日より開催された
「ふじのくに和食文化の祭典」から
シンガポール、マカオ、台湾、韓国より訪問されました
各国で働く和食職人さんを迎えての鮨のレクチャーをしております。
マカオから鮨の研修に


マカオから鮨の研修に



当店ではマカオからの職人さん3名様を担当しました、
皆さんソノ方面で働いている方々なので大変飲み込みが早いです。
笹切り、巻物、握りと教えましたが見事な手さばきで、
コチラが驚かされましたよ(汗)。
また、色々なネタについても「仕入れ先は何処か??」などの質問には、
研究熱心さにはアタマが下がる思いでした。
マカオから鮨の研修に


研修後に出した、「深蒸しの粉茶」で出した
シズオカのお茶が凄く美味しかった様で、
感激していたのが印象的でした!

日本でダメになったらコチラのお店に引き取ってもらうよう耳打ちしておきました(笑)、
短い時間でしたが お役に立てたでしょうか??
マカオから鮨の研修に


本日参加されました
MA HOUCHONGさん、
YING CHICHUNGさん、CHE SIOHOUさん、

タイトスケジュールの中お疲れ様でした!!


撮影は「蕎の字」の親方であります!
同じカテゴリー(青年部 すし組合)の記事画像
その3へと続きます
すし祭り抽選会からの
ふじのくに
後継者育成事業その2
後継者育成事業
技術講習会です
同じカテゴリー(青年部 すし組合)の記事
 その3へと続きます (2017-01-01 21:31)
 すし祭り抽選会からの (2016-11-16 18:57)
 ふじのくに"和の食"国際アカデミー (2016-11-11 15:53)
 後継者育成事業その2 (2016-11-09 21:52)
 後継者育成事業 (2016-08-31 10:08)
 技術講習会です (2016-07-20 14:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マカオから鮨の研修に
    コメント(0)