こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2016年12月09日

鮮度と脂のノリ

タチウオは鮮度と脂のノリが良い時は、
三枚におろすと骨から身離れがイイので此処までおろせます。
鮮度と脂のノリ


(調子が良ければ、もっと骨だけにしますけど。)

少しでも身を多く骨から切り離そうと、
気を入れておろしてますが身が勝手に離れていくので楽しいです。
逆に痩せているタチウオだと、
骨に身が付いて上手い事おろせません。
肉厚のタチウオの炙り握り、
炙る事で更に身が盛り上がってフカフカのフワフワです。


撮影は「蕎の字」の親方であります!
同じカテゴリー(お寿司)の記事画像
その3へと続きます
アマダイ入荷しました
リピート率  NO1
年末らしくなって来た
興津鯛
赤身づけ
同じカテゴリー(お寿司)の記事
 その3へと続きます (2017-01-01 21:31)
 アマダイ入荷しました (2016-12-13 12:48)
 リピート率 NO1 (2016-12-06 14:01)
 年末らしくなって来た (2016-12-05 22:35)
 興津鯛 (2016-12-03 13:33)
 赤身づけ (2016-12-02 15:03)

Posted by tatsuya2 at 23:31│Comments(0)お寿司
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮮度と脂のノリ
    コメント(0)