こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2017年01月01日

2016年12月04日

ザガートで酢


毎度って言っても5年ぶりですか、
前回はこのフォグランプ無かったデスよね。


沼津方面でザガートのミィーティング帰りに寄ってくれました、
前回もそんな感じでしたよね。
どうやらソノ間にエンジンおろしてミッション&エンジンもオーバーホールした様で、
イイ音してましたからね お店を通過時に「来たな、」と解りましたよ(爆)。


相変わらずに綺麗にしてますな、コレは見習わないとです。
コチラのオーナー様も元はデルタ海苔、
今はシズオカに暮らす◯5さんともお知り合いな方であります。
ニッポンは狭いですね(笑)。
雨が本降りになる前に腹ごしらえして帰還、気を付けてお帰り下さい。


夕暮れ時に消える名車の後ろ姿、
正に「GTロマン」な鷹匠町の風景 堪能致しました〜〜!!




感無量〜〜


カフェでな無く、鮨屋ですが (爆)  


Posted by tatsuya2 at 16:42Comments(2)デルタ関係毎度!

2016年11月22日

ギブリでお帰り


当店のお土産持ってお帰りです、コイツなら「あっ、」と言う間に到着デスね(笑)。
気をつけて御帰り下さい。
  


Posted by tatsuya2 at 16:41Comments(0)デルタ関係毎度!

2016年11月21日

ドイツ土産

先週ドイツに出張していた◯六さんからお土産を頂きました、
流石本場のサラミはウマ過ぎビールが止まらなくなりましたよ(笑)。


一晩一本のつもりが全て完食(汗)、
案外しょっぱいので夜中に二度も喉が乾き起きました(爆)。
お土産ありがとうございました!!  


Posted by tatsuya2 at 13:58Comments(0)毎度!

2016年09月29日

お別れの会

先代より大変お世話になりました静岡鉄道 川井祐一さまの御会葬に行って来ました。
会場となるホテルセンチュリー静岡には、
各業界のトップな方々の黒塗りのクルマであふれ返ってました(汗)。
センチュリー周辺の混み様が尋常でありません。


開始時間前ではありますが献花台には既に百本以上のお花が(驚)、
略歴や役職歴からみても凄い方なのが解りますが、
それにしても凄い方が当店常連様であった事自体が驚きでもありました。


カウンター越しにアカデミックな話やら、ゲスな話から、クラッシク音楽の話、人種問題な話など、
色々と話せたのも鮨職人であったからなのではと思った次第 death。
長い間本当にお世話になりありがとう御座います、
そしてお疲れ様でした。  


Posted by tatsuya2 at 23:55Comments(0)毎度!

2016年09月27日

お疲れ様です


初日のそば会お疲れ様です、
今年は最後のお客様の引けが早かった様で、
昨年よりも御来店時間が早い様な。
お変わりない高橋さんのトークも冴えて、
楽しい時間をありがとうございました。


明日もう一日頑張って下さい、
今宵は御来店ありがとうございました!!  


Posted by tatsuya2 at 22:00Comments(0)毎度!

2016年09月19日

初孫

私の「はとこ」にあたる方が初孫とご一緒に御来店!!
ちょっと焦る(笑)。


はたして自分は孫の顔を拝めるのであろうか??
自分たちの親は嫁さんの顔すら見れずにあの世に旅立ってしまいましたからね。
元気に長生きして居ればいずれは拝めるかも???
本日は御来店ありがとうございました!!  


Posted by tatsuya2 at 14:04Comments(2)毎度!

2016年08月27日

こしひかりの国から

明日のデルタカップの為に前のりで来静された様です、
お久しぶりであります。


懐かしの16V、まだまだ元気に走り回っているとは(笑)。
オーナー様も相変わらずの様で、トレードマークの麦わら帽子も健在です。


明日も芳しく無い天候の様ですし道中気を付けて行ってきて下さい、
勿論サーキットでも無理をせずに。


本日はわざわざの御来店ありがとうございました。  


Posted by tatsuya2 at 14:03Comments(0)デルタ関係毎度!

2016年08月12日

変わるお盆休み

毎年コノ時期は帰省される方々で賑わうのですが、
年を重ねるごとにソノ傾向が少なくなってきてる事に気付きます。
核家族化が進みソノうえ少子化で兄妹が居なくなるのですから仕方ありません、
ソレとは別に海外に嫁いだ方が、
お子さんを連れて毎年お盆にニッポンに帰っ来て、
御来店されるパターンが増えてきてますな・・・

勿論お孫さんはハーフで皆さんモデルさんみたいな方達ばかり、
こんな田舎の寿司屋さんに来るんだからグローバル化は、
着々と進んでいるんだなと感じる今宵。

そう言えばワタスの従兄弟も外人さんのお嫁にもらったし、
つい最近も「近いうちの入籍します!」と
フィアンセを連れて来た従兄弟もハーフな嫁さんでしたからね(汗)。
どう見てもハーフに見えない程にアメリカンな女性でした。



ハイブリットな方は皆さん綺麗で目が点になりますな(笑)、
ウチの息子もアングロサクソン系な嫁さん連れて来ないかな~~(爆)。
クルマのハイブリットは好きではないのですが、
人間のハイブリットは大好きなワタスです。
容姿は外人さんですがコテコテな日本人が大好きです、
以前はマンガの中だけにしか出現しなかったキャラが、
自分の目に映る不思議が楽しいですね。
  


Posted by tatsuya2 at 22:44Comments(0)毎度!

2016年08月05日

毎度!


打ち上げに御来店ありがとうございます、
今宵で何度目になるのかな。
常連様の奥様のおかげであります、有難き幸せ!
  


Posted by tatsuya2 at 22:42Comments(0)毎度!

2016年08月01日

バリから



御来店ありがとうございますAcne Studiosの偉い方だそうです、
アパレル関係にはてんで弱いので??ですが、
ご満足頂けた様で何よりです。

「巴里に来たら寄って下さい。」って言って下さいました(汗)、
行ける日が来るといいのですが・・・

目の色が綺麗な方でした、顔が小さいので女優さんかと思ってました。  


Posted by tatsuya2 at 19:18Comments(0)毎度!

2016年07月17日

暑い中デルタで御来店

昨日は涼しかったけどお昼を過ぎた頃から急激に暑くなってきた、
そんな中デルタでお嬢さんと御来店下さったマル5さん。


珍しく綺麗なボディー(笑)、何時もならグレーぽいのに。
お嬢さんとプールでひと泳ぎ、今のうちだけだから夏休み中は一緒に遊ばないとだよ!
(小学校高学年になれば相手にされないぞ、)


デルタはビアンコが一番カッコいいな、
自分もエボ2はビアンコを注文したのだけど、「納車が何時になるか解りません、」
と言われてロッソになっただけにビアンコなデルタを見る度に思い出します・・・
(それでも半年待たされたけど・・・遠い目)
  


Posted by tatsuya2 at 14:00Comments(0)デルタ関係毎度!

2016年06月21日

常連様所属の吹奏楽団

当店の常連様が所属する「藤枝市民吹奏楽団」
定期演奏会が来月開催されます、
第36回目とは凄いですね。


案外足を止めてコチラのポスターをシゲシゲと見て行く方も多く、
来月の開催が楽しみですな。
当店常連様のソロパートもある様なのですが、
営業日なので見に行く事は出来ません(笑)。
誰かYouTubeにアップしてくれないかな・・  


Posted by tatsuya2 at 13:44Comments(2)その他毎度!

2016年06月03日

最後の締めを当店で


と言うお客様から頂きました(笑)、
いやしかし この様なお客様が居てこそのお店。
ありがたき幸せ、
今日は夜の部午後5時開店からほぼ満杯状態からの、
「キリンカップ」時間帯のガラガラ・・・(汗)。
そんな一日を締めくくる御来店でありました、
皆でご馳走になりスミマセン。

あぁ~~、仕事しながらの飲酒
この上ない幸せ(爆)!!
  


Posted by tatsuya2 at 22:55Comments(2)毎度!

2016年05月26日

週ぬ始めから

思いの外忙しかった?
お客様の動きが読めないこの頃、
以前とは全く違う動きが読めない・・・

農耕民族に週休二日生は堕落への近道でしかない、
アーメン

  


Posted by tatsuya2 at 23:14Comments(0)毎度!

2016年05月23日

今宵も沢山の御来店ありがとうございます



本日はお昼の多数の御来店からの、
夜の部も御予約以外での御来店まことに有難き幸せ。

久しぶりにフルに仕事をした様な(笑)、
当店を週の最期にチョイスして頂きアリガトウございました。

満月が輝く鷹匠から、感謝をこめて。  


Posted by tatsuya2 at 00:27Comments(0)毎度!

2016年05月19日

獺際 23



常連様から頂きました「獺祭」、
23%まで削った酒米で造られている吟醸酒であります。
なかなか手に入りづらいお酒の様で、
自分も呑むのは初めてであります。
コレはかなりヤバイ飲み口でスルスルと喉を通っていきますね(笑)。
チビチビと仕事終わりにやらせて頂きます。  


Posted by tatsuya2 at 22:00Comments(0)毎度!

2016年05月01日

末永くお幸せに

もっぱら法事等での使用が多い二階のお座敷、
今宵はお祝いの二次会で使って頂きました!
結婚式からの二次会として当店を選んで頂き 有難き幸せ。


若い皆さん凄く盛り上がりカウンターの御客様方も、
「若いってイイなぁ〜〜〜・・・・・」
との賜っておりましたよ(笑)。


本日は、おめでとうございます。
末永くお幸せに!!
当店一同より お祝い申し上げます。
  


Posted by tatsuya2 at 00:13Comments(2)毎度!

2016年04月12日

アバルトな焼酎



常連様からいただきましたコチラの焼酎、
ラベルにはサソリが!
アバルトチューンな焼酎かと思いきや日本製、
ですが何ともツボにはまったラベルがなんとも(笑)。


ありがとうございます、大事に呑みたいと思ってます。
  


Posted by tatsuya2 at 22:06Comments(4)その他毎度!

2016年04月07日

お初なワラビ

今年は例年よりも遅く
お初なワラビを頂きました。
勿論届けてくれた方は、
当店きっての旬を狩ってくるアノ方であります。
(ハゼ釣りにおいても、かなり腕のたつアノ方です。)
有難き幸せ。


かなりの量を頂きました、
その日の内にアク抜き作業を施し、
本日はマメに水を入れ換えて更なるアク抜き作業中。
ワラビは何と言っても味噌汁が最高〜、
毎朝でもイイ程に好きであります。  


Posted by tatsuya2 at 14:16Comments(2)その他毎度!

2016年03月22日

デルタの寿司詰め(嬉し涙)

愛知方面のデルタ海苔さんを引き連れて 「はんぞ〜さん」が御来店下さいました。
忙しい昼時を外しての御来店ありがとうございます。
前もって連絡が入っていたので店の前で待ち構えていると、
トップバッター登場。


最近トント見れなくなった貴重なクルマ、
近所にも何台か生息してましたが。
ナビには道案内役な主治医さんが(笑)。


走ってるデルタはやっぱりカッチョエェ〜〜・・


ヤベェ〜〜、見とれて撮りそこねた、


ブレーキランプ左、玉切れしてますよ。


テーマも来るっていってたけど8.32じゃないですか・・(汗)。


コレッチ何台来るんだ〜〜・・


「はんぞ〜さん」、毎度! ナビには見た事ある女性が(笑)。
「はんぞ〜さん」と出会ってから何年経っただろうか??
ビアルベーロさんで顔を会わせたのは今から数十年前、
お互い頭の毛が白くなって来たのに気が付いたのが数年前(笑)。


狭くて入れ憎い駐車場でスミマセン、










空撮用のドローン用意しないと撮りきれん・・
デルタの寿司詰め状態の当店専用駐車場、素晴らしい光景ありがとうございます。


只今オーバーホール中なコレッチ オーナーさま、道理で見た事ある訳だ(爆)、
貴方さまとも絡んでから何年経ったのか・・・
店内はデルタ海苔な方々が鮨詰め(感謝感激雨霰)。


スミマセン、チョとピンボケでした。

今や凄い相場になった限定車が数台、
当店駐車場内だけで数千万円の価値が今此処に集結・・・(汗)。















生で見るのは3台目なパールホワイト、コレも限定車だもんな、








いや〜〜、絶景かな、絶景かな。
デルタを通じて色々な方々に御会い出来て幸せな三連休最終日であります。


お土産ありがとうございますLANCIA CLUB JAPAN理事田端さま
ハイオクありがとうございます「はんぞ〜さん」
御来店ありがとうございます沢山のデルタ海苔の皆さま&イタ車海苔な方々、
又コチラにお越しの際にはお立ち寄り下さいマセ!!  


Posted by tatsuya2 at 00:01Comments(4)デルタ関係毎度!

2016年02月15日

お泊まりOK

当店の駐車場は夜中も空いているので呑んでお車だけ置いていってもOKです、
帰りはタクシーで帰って朝取りに来るお客様も大勢いらっしゃいます。

本日もお泊りなクルマが二台、
仕事に行く前に当店駐車場から職場にと向かうのでしょう。
ただしデルタの前には停めないで下さい、
夜な夜なドラブイに行けなくなるので(笑)。  


Posted by tatsuya2 at 23:14Comments(0)毎度!

2016年02月06日

終わった


本日も沢山のお客様がカウンターに集まってくれ誠にありがとうございました、
片付けてから静寂が戻った店内を確認するのが好きです(変態でしょうか???)。

チョッと前までのざわついたカウンターに誰も居ない風景、
コレを見ながら呑む酒の美味いこと(笑)。

この日々の連続がずぅ~~っと続く事を願う今宵であります・・
  


Posted by tatsuya2 at 22:49Comments(2)その他毎度!

2016年02月02日

ギョギョギョ、さかな君の名刺

デビュー当時はちょくちょく御来店下さいました「さかな君」、
所属する事務所の社長さんから名刺を土産に頂きました。


でかい名刺だこと・・


コチラは普通サイズですね。
「また連れて来るよ!」と社長さんは言ってましたが、
何時の事やら(笑)。
  


Posted by tatsuya2 at 00:17Comments(2)その他毎度!

2015年12月30日

とりは何時もの方々


毎度!


何年かぶりのフルメンバー+1名、お嫁さんを貰った方が。


今年も最期の営業日を楽しい夜で終える事が出来ました、ありがとうございます。


最期まで呑み続けた男性陣、来年もヨロシクおねがいします。


恒例の集合写真で終了、


皆さん、ありがとうございました。
来年もこのパターンで終われるとイイなぁ〜〜〜・・・  


Posted by tatsuya2 at 21:07Comments(0)毎度!

2015年12月06日

昨夜はお世話になりました

昨夜は今年初の忘年会、二次会より参加しました「BIALBERO」さんの集まりです。
何時ものメンバーが楽しい夜をすごしました、4次会まで行ったのは久しぶりです(笑)。


そんなお江戸組さんと主治医さんがお昼にご来店、
「昨夜はお世話になりました。」
素晴らしく仕上がったお弁当屋さんのデルタ海苔さんも御一緒でした。
御来店ありがとうございます、気をつけてお帰り下さい、
最後「いらバー」で呑んだイチゴのカクテル最高でしたネ~~・・・

酔った席でしたが、
主治医さんが「親方のアガリ車はなんですか?」との質問、
(人生最後に乗りたい車=アガリ車)
モチロン「DELTA」でしょう〜〜。
棺桶入れずにデルタもろとも燃やしてホスィ〜、
と言っておきました・・  


Posted by tatsuya2 at 13:44Comments(2)デルタ関係毎度!

2015年12月02日

お礼参り

先月の「ヅガニ」のお礼にと裾野市にある「さつき亭」へと御邪魔しました、
同じ趣味をもつ「さつきパパ」さんのお店であります。
本当は夜にお邪魔したかったのですが、
諸事情により自分ひとりでお昼に襲撃(笑)。

高速を使えば直ぐの処ですが、
あえて行きは下道でノンビリと向かいました。
とは言え県内なのでソレ程に時間もかからない内に到着・・・

ランチタイムまでアチラコチラに行きながら時間をつぶすも、
早く出過ぎた事を後悔。
箱根まで走りに行こうかとも思いますが、
思い直して周辺を散策する事にしました。

そして時刻になる頃にお店の駐車場に到着、
後は暖簾が掛かるのを待つ事にしました。
渡したいお返しと言っては粗末なモノも持って来たので、
本日の目的は達成しました。
「ランチメニューで十分に御満足頂けると思いますヨ。」と、
勧めてくれる「さつきパパ」さんの言う通りに、
カルビ定食をオーダーしました。

テーブルに出て来たのは「上カルビ」がのったカルビ定食(汗)、
サービスしてもらってありがとうございました。
更にお店で人気の塩タンも出て来て感謝感激雨霰・・・




(スミマセン、すでに三枚ほどが胃の中におさまってます、笑)
コレが素晴らしく美味しかったです、
コレならタン好きな息子が3、4皿は食べると思われます・・(危険だ・・)。
贅沢ランチを満喫させて頂きました、「さつきのパパ」さん、ありがとうござしました。



さつき亭
静岡県裾野市佐野104-6
☎ 055-995-3115
営業時間
12:00~23:00
※準備時間  14:30~17:00
※平日    22:30(ラストオーダー)
※日・祝祭日 21:30(ラストオーダー)
[ランチ]
12:00~14:30
※ラストオーダー 14:00
※ランチタイム  フリーコーヒー
毎日やっております★

店休日火曜日 ※第3月曜日
駐車場15台
  


Posted by tatsuya2 at 20:20Comments(2)その他毎度!お休み

2015年11月23日

遠路はるばる毎度!

浜松は雄踏町からわざわざお越し下さいましたビアンコ エボ2
秋口から今月始めまで何度か御邪魔しました「おかだ屋」さんであります。


(リヤのブリスターフェンダーのラインが浮かび上がり素晴らしい画になった、笑)
今年はイマイチな結果のまま幕を引きまして、
ビックリさせる事無く終了とあいなりました(汗)。
また来年「沙魚の便り」が聞こえて来る頃に顔を出しますね(笑)。
今宵は御来店ありがとうございました!!


  


Posted by tatsuya2 at 00:20Comments(2)デルタ関係毎度!

2015年11月20日

サウナ〜御来店

有名なトップ プロ サウナ〜様が御来店下さいました!!
前回みえてくれた「トントン先生」と一緒に
「湯守日記」を管理している、
濡れ頭巾ちゃんです。


早々にサウナしきじで整えてからの御来店で、
今宵は静岡ナイトを満喫するようです。
本日は御来店まことにありがとうございました!  


Posted by tatsuya2 at 22:43Comments(0)毎度!

2015年11月14日

一足早いサンタが来た!

昨日はトモダチの叔父さんから
「ズガニに貰ったから取り来い、」との連絡を頂き、
ゆで上がったズガニを貰って来ました。
そして今日はブログで「ズガニが獲れずに残念・・」って載せたら、
何時もコメントをくれる「さつきのパパ」さんが、
わざわざ狩野川の支流で獲ってきた
「ズガニ」を活かして持って来てくれました!!(涙)・・


かなりデカイです、しかもメスも沢山います。


「さつきのパパ」さん、ありがとうございます。
このお礼はまた後程お返ししたいと思っております。
お昼前に御予約があってバタバタしてた時だっただけに、
御構いもしないままブツだけ貰ってしまい申し訳なかったです・・・(汗)。

そしたら今度はdohiraさん
「ワラサ釣れたから
ソッチに持って行くよと、」

携帯に連絡が入る(驚)!!
案外釣っている様ですが、自家消費が多いのでタマに声が掛かるみたいです(笑)。
コレ又さっきまで駿河湾を泳いでいた活きの良いワラサを持って来てくれました、
dohiraさん貴重な獲物のおっそわけスミマセン。

一足早いサンタさんが大勢さんで来てくれて、
「なんて日だ〜〜・・」ちょっと古い・・  


Posted by tatsuya2 at 14:44Comments(4)その他毎度!