こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2015年09月30日

イマイチな新川

若潮な本日も新川遠征に出掛けて来ました、
午前6時半から竿を出しました。
最初は手竿でやりました、
まだ潮が上げているので手前から攻めます。
イマイチな新川


先週は手竿でやると殆ど根掛かりしなかったのに、
今日はやけに引っ掛かりましたよ??
そのうち仕掛けを全部失うハメに、
予備の仕掛けを出して再度チャレンジ、
同じポイントでまたもや全て持ってかれました・・・(汗)。
イマイチな新川


(こんな奴ばかりでした・・)
手竿で12本ばかり揚げたのでリール竿にチェンジ、
風が出てくる昼近くに替えるつもりでしたが仕方ありません。
上げ止りまでに30近く揃えましたが、
大型のハゼは2本ノミ。
殆どが13〜15センチといったところです、
しかも以前ほど肥えてないですね??
(ソレ以下は全てリリースしました、)
イマイチな新川


(18センチちょっとなハゼは2本だけ、)
お昼少し前に上げ止り短い時合いがあるも、
イマイチなハゼばかりでションボリ。
餌も底をつき12:30に納竿、
天気が良かったのに救われますね。
地元の方々も苦戦していた様です、
もっと上流に行った方が良かったのかな???


撮影は「蕎の字」の親方であります!
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
その3へと続きます
激濁り・・・
小潮な潮周り&強風
残りひと月
11/16の釣果
11/9の釣果
同じカテゴリー(釣り)の記事
 その3へと続きます (2017-01-01 21:31)
 激濁り・・・ (2016-12-15 13:59)
 小潮な潮周り&強風 (2016-12-07 18:06)
 残りひと月 (2016-12-01 14:30)
 11/16の釣果 (2016-11-17 21:40)
 11/9の釣果 (2016-11-10 22:11)

Posted by tatsuya2 at 19:07│Comments(4)釣りお休み
この記事へのコメント
27日の土曜日午前中、巴川の千歳橋から知り合いが
22CMのハゼを一匹釣りあげたそうです。
一時間で40匹とまずまずの釣果で、
餌がなくなったので退散したようです。
師匠、たまには近場もいかがですか?
Posted by 酒屋の娘調達係 at 2015年09月30日 21:07
酒屋の娘調達係さん、毎度!

何時もお世話になっております、
確かにデカイ奴がガンガン釣れるとはいかない今年の新川。
それでもアベレージサイズは、
巴川よりもあります。

最終戦に巴川に行こうかと思ってます、
浜名湖の冬は寒さも風も凄いですからね。
22センチは立派ですね、
自分も負けないよう頑張ります!!
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2015年10月01日 13:48
親方〜

ガンガン釣りまくって、ちょーだいね!

カラカラになるまで…(笑)

遠征ご苦労様ですよm(_ _)m
Posted by ユージ at 2015年10月01日 20:40
ユージさん、毎度!

この時期だけしか会え無いサカナですからね、
通える限り出向くつもりでいます。

もうすぐ遠州のからっ風が吹きますしね、
そうなってからは地元でやるつもりです。
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2015年10月01日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イマイチな新川
    コメント(4)